得度のご挨拶

新緑さわやかな今日この頃ですが、益々ご健勝のほどお喜び申し上げます。

日々試行錯誤しながら制作活動を続けて参りましたが、ありがたくも本年

平成22年をもちまして、画業50年を迎えさせて頂きました。

心も新たに今世の使命を全うしたく、かねてより恐れ多くも紀伊国高野山の

傳戒阿闍梨 大僧正様から得度を御拝授賜りました折、授かりました名前を

本年より心して実践させて頂きたいと思っております。

 

雅号 富永 成風

法名 慈圓 成風

俗名 西島 成風

 

富士山のような崇高な大和の魂で世界の平安を祈り、あらゆるものが本来は

永久に変わることなき慈愛に満ちた圓な繋がりであることを学び。

それを絵で表現する事、そしてこの風に成り切れと命名くださいました。

 

こうして皆様方との御縁を授かった中で、画業50年を迎え命名を実践できる日を

迎えました事に、心から深く感謝を申し上げます。

御心にお答え出来ますように、創作表現の可能性を追求し、

より一層精進したいと願っております。

 

永年に渡りまして至らぬ私に御厚情を賜りましたことを、

喜びとともに深く御礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

 

今後とも相変わりませずよろしく御指導賜りますよう、

謹んで心からお願い申し上げます。

 

合掌